オンラインビジネスサポート

ITが苦手なセラピスト、カウンセラーのためのお仕事オンライン化ビジネスサポート


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kittens/kittenscolor.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

私は現在福島県の田舎で二人の子どもを育てながら、自宅でオンラインで仕事をしています。
職業はカラーセラピストとカラーセラピーを教えている先生。
ZOOMというアプリを使って、パソコン画面の向こうにいる人にTCカラーセラピーというツールでカウンセリング・コーチングセッション・講座などをおこなっています。

つまりオンラインで仕事をする個人事業主です。
これね、リアルに人に言うと、ラクで良いわねぇと言われたり、自宅で仕事してるんだから子どもの世話もできて良いわよね~(いや、日中仕事してるから子どもは自分でみれない)なんて「ラクしてる」という目で見られるようです。

いやいやいや…こんなことも言うのもあれなんですが…ぶっちゃけ大変でしたよ!
何が大変だったかというとオンラインで仕事できるようになるまでにいくつもの壁があり、それを超えるのがかなりしんどかったんです!
でも今はなんとか仕組みを整えて、集客し、安定した収益を上げています。

あなたにこんなお悩み・疑問ありませんか?

  • 人を助けたい、誰かの役に立ちたいとの思いで資格を取ったはいいが全然いかされてない
  • 新型コロナだか何だかしらんが対面で仕事ができていたのに全然できなくなってしんどい、ていうかコロナを恨んでいる
  • オンラインで仕事をしてみたいが何から手を付けていいかわからないなう
  • パソコン操作はおろかスマホの操作さえ怪しい…
  • インスタ?ツイッター?えすえぬえす?なにそれ美味しいの?
  • えるぴーてなんですか?ホームページじゃないんですか?
  • オンラインで集客したいけど全然集まらん、詰んだ
  • もうこの仕事諦めたほうがいいのかな・・・

 

いや、ちょっとまって~!!

 せっかく持ってるそのスキル、オンラインでいかさないなんてもったいない!
ましてやこのご時世、人の役に立ちたい、誰かの心を癒したいと思っているあなたはとても素晴らしいし、本当に志の高い人です。
私はそんな愛の溢れるあなたが、もっと必要としている誰かに手を差し伸べられるようになってほしい。
それを応援したいと思っています。
そしてその救われた誰かが心満たされて、また頑張ろう、笑って生きようと思ってくれたら本当に嬉しいです。

「ここまでがんばってきたのになんで・・・」実は私もそうだった

上に書いたお悩み、疑問…、実はこれ全部2020年の私です。
まさかと思いましたか?本当です。
実は私も「さぁ!これからカラーセラピーの講座を開講しよう!」と思った矢先、新型コロナウィルスの影響で「TCカラーセラピーの先生に私はなる!お家にひとりカラーセラピストがいる家庭が増えて、子どもたちも笑顔になってくれるといいな・・・」なんて思い描いていた夢が突然シャットダウンされてしまいました。

正直悔しかったし、泣きました。せっかくここまで頑張ってきたのに、なんで・・・あまりにも理不尽な出来事を前に、どうすることもできず苦しんでいました。
仕事のために・・・と学びに投資した費用もそこそこかかっています。
「やばい、回収できないかも」(白目)とも思いました。
そんな時、同じTCカラーセラピーの大先輩でありビジネスの先生でもある方に、「今困ってない?大丈夫?」と声をかけていただいたことをきっかけに、この夢をあきらめずにやっていけるかも!という希望が見えました。
それがビジネスを学び、「仕事をオンライン化する」ということでした。

ちょうどコロナが本格的に流行し始め、緊急事態宣言下2020年の初夏。

TCカラーセラピー本部がオンラインで開講してもいいよ!と、許可をしてくれました。
私は藁をも掴む思いで本部主催の「TCカラーセラピーオンライン講師養成ZOOMセミナー」に参加し、講師認定試験に合格。
やっと講座がオンラインで開講できるー!との思いで大喜びしました。
ですが毎月毎月生徒さんは集まらず、講座を開催しない月もあったり、他のセッションのメニューもあまり売れることもなく時が過ぎていきました。
そしてビジネスを学ぶ大切さと、スマホやパソコンを使いこなすノウハウがとても大切だとわかりました。

やってみて、すごく困ったこと

私がやったことはまずSNSを使うことでした。(実はこれ、後に大きな間違いだったと気づきます。)
でもSNSでいくら発信してもお客さんには届かないし、ブログを書いても全然ダメで、なんだかなぁ・・・という毎日でした。
毎日投稿するのもしんどかったし、面倒くさいし、操作も慣れていなかったため当時は大変でした。
なにより、LPを作る時やSNSを使っていてわからなくなった時に気軽に聞ける人が近くにいなかったため、たったひとりでグーグルやYouTubeで検索してやってみて、失敗して、再トライして、リサーチして・・・とトライ&エラーの連続だったんです。

他にもいろいろなノウハウ本を買って読んだり、有料の記事や情報教材を買って勉強したり、実際に他の人からサービスを買ってみたりしました。
使い方がわからない。何がわからないかわからない(笑)こんなループにハマったりもしました。これが正直一番キツかったです。

 

クライアントさんを呼ぶためにLP(ランディングページのことをいいます)を作るとか、公式LINEを運用するとかは聞いたことがあると思います。
そしてインスタの発信のためにCanvaを使ったり、集客導線を整えるとか、決済方法どうするの?とかも・・・聞いてるだけで頭が痛くなりますよね^^;
とてもわかります。

だって面倒くさいんだもん(笑)
そしてなんか間違えそうで怖い。変なボタン押しちゃったらどうしよう!カタカナ多いし!!わからない言葉も多いし!!

知らないものを扱うのって、すごく怖くないですか?
私も内心ビビりながらやってました。
重い腰が(太ったわけでもないのに!)全く上がりませんよね。

 

でも私の場合は幸い自分でなんとかたどり着けたし、ビジネスの先生にも声をかけていただいてご指導いただき、集客導線やSNSの運用方法を学んで実践することができました。

どうにかこうにかLPもできて、発信も習慣になり、LINEのお友達も徐々に徐々に増え、なんとか軌道に乗ることができました。

オンラインで仕事をしたいのに、困ってる人ってたくさんいるんじゃないかな?

そうしているうちに、「私と同じようにオンライン化の壁に苦しんでいるセラピストさんがいるんじゃないかなぁ」と考えるようになりました。
ほかのセラピストさんの発信を見ているとSNSの発信方法がわからない、インスタを頑張っても集客できない、どうやってお客さんを集めたらいいかわからない、想いを届けたいのに届けられていない・・・。
こんな方が多いのかな、と感じます。

でもね、できるんです。意外と覚えたら簡単です。
あなたにもできます。

でもひとりじゃ最初はしんどいから・・・

 

なおみん
なおみん
私があなたのお仕事のオンライン化をサポートします!!

あなたのセッションや講座に申し込んでくれる人が増えたら、あなたも嬉しいし、お客さんも嬉しいし、私も嬉しい。最終的にみんな幸せ!それが目指すべきゴールです。

ということで!

TCカラーセラピストなおみんがあなたに伴走するお仕事サポートスタートパックをご用意しました!

 

まずは気軽に相談!60分なんでも相談・質問し放題 

 ¥8,800

ここんとこ、ちょっと聞きたい、ちょっとわからない、ちょっと知りたい・・・そんな声にお応えします。
作業やビジネスのことだけではなくどうしてカラーセラピストになったのか?どんな経緯で今の仕事をしているか?子育て中の仕事のことなどキャリアのご相談もOKです。
実は私は高校卒業後、測量会社、フリーター、契約社員、大手小売業での中間管理職、営業、輸出事務、農業、ハンドメイド作家など異色の(笑)キャリアがあります。
単発のご相談は1回あたり2時間までご利用いただけます。

(2時間の場合¥8800×2H=¥17,600)

 

3か月伴走します!はじめてのビジネスオンライン化スタートパック 

¥98,000(税込み)

このパックに含まれるもの オンラインZOOM相談120分×月2回×3か月 全6回

こちらのパックでは…
初回ヒアリング・ゴール設定・あなたの集客導線徹底見直し・ランディングページ作成の作業など手伝い・アメーバブログの書き方アドバイス・インスタ、ツイッターなどSNS運用方法アドバイス・サービスメニューを一緒に考える・公式LINEアカウントの作成お手伝い・LINE運用アドバイスなどをいたします。
毎回あなたのレベルや現状に合った内容をご提供します。

単発相談120分¥17,600×6回=¥105,600よりお安くなっています。(1回あたり¥16,333)

 

6か月伴走します!はじめてのビジネスオンライン化スタートパック 

¥188,000(税込み)

このパックに含まれるもの オンラインZOOM相談90分×月2回×6か月 全12回

こちらのパックの中では‥
まずあなたの本当にやりたいことがなんなのか、どんな人のどんな悩みを解決していきたいのかを一緒に考え、ハッキリとしたブレない軸をつくるお手伝いや稼ぐことへのメンタルブロックを取る、習慣化のコツなどメンタルの部分からしっかりとサポートいたします。

そしてヒアリングを元にゴール設定・あなたの集客導線徹底見直し・ランディングページ作成の作業など手伝い・アメーバブログの書き方アドバイス・インスタ、ツイッターなどSNS運用方法アドバイス・サービスメニューを一緒に考える・公式LINEアカウントの作成お手伝い・LINE運用アドバイスなどをいたします。
毎回あなたのレベルや現状に合った内容をご提供します。

単発相談120分¥17,600×12回=¥211,200よりお安くなっています。(1回あたり¥15,666)

お支払い方法はカード決済、お振込みが可能です。振込希望の場合はご一報ください。(その際振込手数料はご負担くださいませ)

ビジネススクールのプログラムでもないビジネス代行でもない「伴走」という形のこだわり

お気づきでしょうか?
このサービスはプログラムとして成立していません。
毎回あなたに合ったメニューを考え、アドバイスしたりご相談に乗っていきます。
レベルというのはひとりひとり違うと考えています。
超初心者の人と、ある程度仕事として成り立っている人とでは進捗が全く違うからです。

そしてあくまでも「伴走」「お手伝い」というスタンス。
なぜこのような形にしているかというと、プログラムのスピードについていけなかったり、ここをもうちょっと聞きたい、この部分はできているから要らないなどカスタマイズする必要があると思ったから。
それと、私がいなくてもしっかりと自立して自走できるようになってほしいからです。
都度次のご相談日までの課題も設けます。

私のサポートが要らなくなっても、またここを聞きたい、もう少し相談に乗ってほしいということがあれば追加で3か月パックを申し込んでいただいても良いですし、単発のご相談を申し込んでいただいても大丈夫です。

最近は様々なビジネス、投資、物販、ブログなどのオンラインサロンやオンラインスクールがたくさんあります。
勢いでビジネススクールやオンラインサロンに入って毎月高額の料金を払い続けても、得るものが少なかったり、プログラムについていけない人はそのまま放っておかれてしまったり、あまり学びが感じられない内容を展開しているオンラインサロン・スクールも正直言うとあります。
(すべてがそうではありません。優良なサロン、スクール講師、コンサルタントもたくさんいらっしゃいます。)

 

私はオンラインサロンのように毎月料金を頂くような体制は今のところ考えていません。
単発、3か月、6か月でなるべくなら卒業してほしいのです。
それはあなたのためです。

このオンライン化サポートがおススメな方

 

  • 対面でのセッションや講座をオンラインに切り替えたい方
  • オンライン化するための作業が膨大過ぎて手に負えないと思っている方
  • LPの構築やSNSの使い方がわからなくて困っている方
  • 自分のやっていることは果たしてあっているのだろうか?と疑問に思うことがある方
  • コンサルタントやビジネス運用代行はよくわからないので利用するのに抵抗がある方
  • SNSでの集客専門営業メールはなんだか好きじゃない方
  • 自分の仕事をわかってくれる人にいろいろ聞きたい方
  • TCカラーセラピスト、トレーナーはもちろんそれ以外のカラーセラピーや占い、鑑定、カウンセリングなどをお仕事にしている方
  • 何がわからないかがわからない方
  • 今更聞けないことが山積みの方
  • オンラインビジネス初心者の方
  • 0→1の売り上げ実績を作ったことがない方

 

オンライン化サポートを受けると・・・

 

  • 苦手だったIT操作ができるようになる
  • あなたのオンラインセッション、講座に申し込むための集客導線を設けられる
  • 自分でLPの作成・編集ができる
  • SNSの使い方やブログの書き方など発信方法がわかる・できる
  • LINEビジネスアカウントの構築、運用方法がわかる・できる
  • 今更・・・なパソコンやスマホの操作も聞ける
  • 売り上げ実績を作れる・そのコツが掴める
  • 自分のやりたいことがより明確になりメンタルも整えられる(6か月伴走パックのみ)
  • 今までやりたくてもできなかったオンラインセッションができる!
  • 自分の活躍の場を見出せる!
  • 手を差し伸べたかった人に届く活動ができる!

 

なおみんの印象

J様・カラーセラピスト・講師
J様・カラーセラピスト・講師
仕事のオンライン化に伴い、今まで使ったことのないネットの機能を使わなくてはならなくなりました。ネットやSNSの使い方講座は数多くいますが、ピンポイントで機能について教えてくれる方をなかなか見つけられず、色々諦めていたところになおみんさんに出会えました。
なおみんさんはどんな初歩的な質問にも、誰にでもわかる簡単な言葉で丁寧に教え、実際に操作の見本を見せてくれたので
「これなら私にもできそう!」と思えるようになり、実行に移すことができました。
また、SNSの使い方や仕組みについて精通しているので、おすすめの運用の仕方や導線についても詳しく教えて頂けました!なおみんさんご自身もオンラインでお仕事をしているからこそ、かゆいところに手が届くようなアドバイスを頂けたのだと思います。
本当にありがとうございました!

 

森田 環様・カラーセラピスト・講師
森田 環様・カラーセラピスト・講師
第一印象はとても綺麗な方で頭の良さそうな方だなぁって思いました。ところがそれだけではなく素晴らしいリーダーシップや愛情深い方でした。初対面のアナログ過ぎて、何もわからない私に手を差し伸べてくれたのです。
今まで、パソコンも専門用語もSNS関連も全然わからなさ過ぎてコンプレックスに思っていたのですが、人に聞くにしても、何が解らないかが解らない為、身動き取れずにいました。そんな低レベルの私にも解るように有料級の内容を惜しげもなく教えてくれ、助けてくれたのです。とてもわかりやすく、的確に!そして教えるのがとっても上手なんです!関わった時間は2時間くらいだったのですが、会った瞬間からなんて愛情深くて、素敵な方なんだろう!と一気にファンになってしまいました。なおみん先生に出会えて本当に良かったです!感謝です。これくらい低レベルだった私でもなおみん先生の的確なアドバイスのおかげで、色々改善してみたり、チャレンジしてみるキッカケを頂きました。
誰かに頼ること!手を引っ張り上げてもらう事!って大切だなぁと気づかせてもらえました。ひとりで困って、迷っている方是非なおみん先生に相談してみて下さい。きっと道が開けるはずです。

 

K様・カラーセラピスト・講師
K様・カラーセラピスト・講師
お会いした時の印象は、お若くてキレイな方だなぁと思いました。お話の声掛けもとても落ち着いていて安心感が湧きました。お話すると気さくで笑顔で接してくれるので、私もすぐに心を開くことができました。私がどこで困っているかを丁寧に優しく聴いてくれました。具体的にどうすれば良いのかを例え話をしながら説明してくれたので、頭の中でイメージしやすかったです。
教えていただくスピードも速すぎず遅すぎずだったので、パソコンが苦手な私でも戸惑うことなく目で追って、頭で理解してメモを取る時間もありました。ZOOMで画面共有しながら初心者にもわかりやすく教えてくれるのでありがたいです。初心者ゆえの「こんなこと聞いたら恥ずかしいかな?」と思うことでも笑わず真剣に聞いていただけるので、安心してわからないところを聞くことができました。目からウロコのいろんな方法を、惜しげもなくこれでもかと教えてくださるので、短時間ですごくお勉強になりました。すぐ実践できるように教えていただけたので、自分でもこれならできそうと思いました。一歩進めたような成長できたような気持になりました。ありがとうございました!

 

心の自由を手に入れて幸せになる人を増やしたい

私には理念があります。それは、

カラーセラピーというツールを通して、みんなが心の自由を手に入れて、自己実現をしてほしい。そういう人の支援をしていきたいという理念

だからあなたにも思い描くように自由にお仕事をやってみて自分の夢を叶えてほしいのです。
オンラインでのお仕事は家庭との両立がとてもしやすいです。
Wi-Fi環境があればどこでも仕事ができます。
そして全国、海外にも仲間やつながりを持つこともできます。
全ての責任を自分で負わなくてはいけない等のリスクもありますが仕事の合間にちょっとした家事もできるし、私はこの自由なワークスタイルがとても気に入っています。

なにより心の安定を取り戻し、笑顔になっていく人、自分本来の生き方ができるようになる人、心の自由を手に入れる人を増やしたいという思いがあります。
でもそれは私一人では絶対にできません。
そしてセラピスト、カウンセラーのあなたにはあなたにしか癒せない人がいるはずです

あなたが手を差し伸べてくれるのを待っている人が日本に、もしかしたら海外にいるかもしれません。その人たちのためにオンラインという選択肢を、可能性を、一緒に拡げてみませんか?